FC2ブログ
■2010年10月

黒麻呂の日記について

物書きサークル「七曜」の黒麻呂の日記。お知らせがある場合は主にこちらで掲載致します。

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■大⑨州東方祭3 参加レポ

こんばんは。
寝過ぎて一日の過ぎ具合がマッハ。


 眠気への弱さを露呈してしまいました。
 では改めて大⑨州東方祭お疲れ様でした。
 レポを書こうと思っていたら、いつのまにか日付が変わっていました。
 そして書き上げたと思ったらmixiでした。困りましたね、これは。
 とはいえ、ここにそのまま転載するのもなんだかつまらないので、向こうで書ききれなかったことでも。

 今回はサークル「七曜」としての参加は初めてになります。
 新刊については、表紙が間に合わなかったので、「シール式印刷用紙に出力して、それを無地の表紙に貼りつける」という頭の悪すぎるコンボを使ったり、その表紙さえもフォトショの色彩機能が原因不明のボイコットを起こし、モノクロになってしまうという苦笑い必至の事態に陥っておりました。
 本懐である中身の文章の方は、現状で出来る限りの力は使ったつもりです(お陰で力不足を感じずにはいられなかった訳ですが……)。

 設営の方もセンスの欠片もないような状況でしたし、お釣り入れの用意もできていなかったしと、作品以外でも色々と勉強になった次第です。
 隣になった1円人生さんと明日は社長の誕生日さんは優しい方々で、部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする準備をしなくても良かったので一安心です。なんか事あるごとに絡んでしまって、今さらながらに申し訳ない気持ちになったりしております。
 1円人生さんはコピー誌にグッズと頒布物が多く、見栄えのするスペース展開で人を吸引する力を発揮して賑やかで……明日は沢山のきれいな絵と社長の誕生日さんは妹紅に慧音、さらにメイド長に美鈴ともうそれはそれは華やかで!(調子に乗ってお願いしたスケブ、ありがとうございました!)
 ウチはと言えば、売り子のメイド長……というよりガイ長(石鹸屋の秀三さん)コスそのものの友人が筆頭に立って場を盛り上げてくれてました。もっとがんばるんだ自分……!

 あと、友人にくっついてコスプレ写真をほんのちょこっと撮ってみたり。
 光るツインダガーと化した独鈷杵を装備した寅丸星と、エア巻物で敵を窒息させる聖の写真の大いなる対決とか、風見VS聖とか撮らせてもらいました。楽しそうだなぁ、もう!
 更にパチュリー様と西行寺と八雲藍という珍しい組み合わせはなにか話が作れないかなとか思ったり、思わず声が出そうになるくらいきれいな八雲紫を写真に収めてみたり。メイド長コスで、トランプカードではなく遊戯王カードを使っていたのにはちょっと笑っちゃいましたw 恥ずかしがりな妹紅も秀逸!
 大⑨州では痛車の展示も同時に行われておりますので、そちらもパシャリ。
 やっぱり気合入ってます。外装の仕上がり具合も去ることながら、内装も凝りまくってる方が多くて見応えがありました。座席にはでかふも人形が大量に! 実数は自分が発見した以上にいたそうで、積んで遊んだりしてたそうです。なにそれこの目で見たい!
 ワンボックスやワゴンも素敵で良いですが、個人的にはやはりスポーツカーの痛車に引き寄せられておりました。眼福眼福~。

 ライブ時はスペースに引きこもっていたのですが、決勝戦だけは非想天則大会を拝見しました。
 戦いの様子は自分とは次元が違うといいますか……なんというか、目がついていきませんでした。
 優勝はなんとチルノ! 友人も言ってましたが、大⑨州のカタログメインキャラなので、とっても良いオチですね。熱い戦いをありがとうございました。

 そうこうしている内に、即売会も終了。
 片づけを終わらせてから休憩がてらお話に興じ、ここに記している以外にも色んなサークルさんと交流させていただきました。間違いなく初見であるウチに挨拶とか来ていただいたりもして……恐縮です(もちろんウチにだけきたのではないでしょうけど、それでも嬉しさ限界突破です)。
 交わすひとつひとつの言葉が次回に向けての気力を充填させてくれました。
 次回も笑顔で会えることを祈りつつ、本日は筆を置かせていただきます。
 ではこれから、大⑨州でゲットしてきた新刊たちを読み漁りタイムに突入します^w^

 それでは、また!
スポンサーサイト

■大⑨州東方祭、無事終了。

おはようございます。

参加者の皆さん、昨日はお疲れ様でした。
自分のスペースに来てくださった方々、お隣になったサークルの方々、話をしてくださった方々、本当にありがとうございました。
自分自身も非常に楽しませていただけたイベントとなりました。
ちょっとしたレポみたいなものは今夜にでも。

そうですね、言うことがあるとすれば……。
・法術師ニューガンダムが好きです、と言えなかった。
・今日は海馬社長の誕生日だそうです。

こんなところでしょうか。
東方関係ないけどいいですよね(ノ∀`*)

■こんばんは。

物書きサークル「七曜」の黒麻呂と申します。

主に東方Projectの二次創作小説をメインにして活動しております。
これから同人イベントに参加していきますので、なにとぞよしなに。

細々とMMORPG Tales Weaverの二次創作小説も書いてます。
こちらは身内の名前を借りて書いているモノになりますが、よろしければ読んでやってください。

まだ同人活動駆け出しですので、至らない点も多々あるとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。


早速ですが、10月24日(日)に福岡は小倉にて開催される「大⑨州東方祭」にサークル参加致します。
スペースは「文 28」になります。
頒布物は二次創作小説「飛翔思案」全122P/\500。藤原妹紅のお話です。



「飛翔思案」

ある日、妹紅は夢を見た。
物言わぬ死者たちから責め立てられる夢。その中には親友の慧音の姿があって――。
「何故お前だけ……生きている?」
夢の中とはいえ、思いがけぬ言葉に心を乱される妹紅。
眼を覚ましてもなお生生しく残るその台詞は、彼女の中に”異変”をもたらす。
悩みあぐねる彼女の心を些細な出来事が傷つけ、ついには姿を眩ましてしまう。

慧音の想い、輝夜の横槍、そして霊夢との弾幕戦。
人間としての生き方を探るため、炎の翼をはためかす。

プロフィール

七曜@黒麻呂

Author:七曜@黒麻呂

最新トラックバック

ADD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。