FC2ブログ
■日記

黒麻呂の日記について

物書きサークル「七曜」の黒麻呂の日記。お知らせがある場合は主にこちらで掲載致します。

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■紅楼夢お疲れ様でした

こんばんは。
少し遅くなりましたが、紅楼夢お疲れ様でした!


 新刊を落としたものの、スペースに来て頂いた方々がいらっしゃって嬉しい限りでした。
 既刊と並んで友人のCDを買って行って頂いた方もいらして、澄ました顔をしていた(つもり)ものの、内心はガッツポーズしまくりです。友人のアレンジの曲調はとてもオシャレで好きなのでした。

 それはそれとして、作成したペーパーにツイッターIDどころかHPアドレスすら載せていないことに、帰ってから気付いて自分は全国へ向けて頭を垂れる次第です。アレをもらって、仮に興味を持ってもらったとして、どうやって詳細を追えというのか。凡ミスが多い自分ですが、これはいくらなんでもあんまりでした。

 それも含めて、今回落としてしまった新刊をもっと良い形に仕上げて出せるように頑張らないといけませんね!
 今回の書いていたお話は前回の日記でも書いていた通り、自分でも気に入っているモノなので来年までしっかり煮詰めていこうと思います!
 友人もまたアレンジを作っていくと言ってました。とても良い兆候だと思います^w^
 今回、事情があって収録できなかったアレンジを聴かせてもらったのですが、そちらもとても良いものでした。
 ぜひともフルアルバムを出してもらえるように唆し続けていこうと心に決めた次第です。
 

 なんのかんの言ってますが、何故自分は帰って来てからこっち、戦利品を読み漁ってからマインクラフトにドハマりしてるのか甚だ疑問ですがががgggg 時間泥棒っぷりすごいですこのゲーム。やってる方も多いとは思いますが、まだの方はぜひ。シングルプレイで洞窟に突撃したり、家作ってるだけでも面白いです!


 何はともあれ、これからも生温かく見守っていただけたらな、と願います。
 本日はこの辺で。それでは、また!
スポンサーサイト

こんばんは。
無事に帰ってこれました~。


 5月8日に行われました例大祭に参加してきましたー。
 箇条書きで簡単にレポをまとめてみたいと思います。
 ほぼmixiのコピーですが、若干変わってます。mixi見れないよって方もいらっしゃるでしょうし。

 それでは、ちょっと長いけどはっじまっるよ~w


~例大祭入場まで~

・5月7日深夜 北九州空港より東京羽田空港へ。
・5月8日への日付変更線をまたぎつつ羽田へ到着。
・どこで寝ようかと右往左往しているとガードマンのおっちゃんが国際線ターミナルに行けば一夜を明かせることを教えてくれたので行ってみる。
・同じような人たちがたくさんいました。安心。
・飛行機内で寝たので眠気が来るまで『夜なき世界に陽は落ちて』を読む。
・四面楚歌さんは素敵です。
・東風谷……。
・顔を洗って『遊星はぐるま』(ロマンチックメロウさん)を読む。睡眠? なにそれ?
・半分過ぎたところで5時になろうとしていたので準備。
・顔をもう一度洗って、ちょっぴりのネタを仕込む。
・風見みたいなチェックのベストに黄色いネクタイです。風見カラー。
・カジノで働いてるあんちゃんみたいになりました。
・お手洗いから出てきたら、一晩中見張りをしていた警視庁の人が「えっ」って顔してた。
・なんかごめん。
・そしてモノレール→りんかい線で会場へ。
・途中、明らかにそれっぽい人たちが増える。
・視線が痛い。自意識過剰かもしれませんが。
・無理があるのはわかってた。わかってたんだ。ちょっとお祭り気分で浮かれただけなんだ。
・売り子を手伝ってくれる友人2人を待ってる間、ちょっと「ストロードールカミカゼ」になりたかった。
・なんとか合流して一路会場へ。
・スペースには既に本が届いており、特にポスターなんぞあるわけもないのでサクっと設営。
・今回の本を陳列したあと、しばらくニヤつく。変態。
・だってyangeさんの描いてくれた表紙ちかっぱ気に入っとうっちゃもん……。
・1年振りに会う文花堂さんにご挨拶。
・テンション上がってきて頭がおかしくなりそうになる。
・すぐ近くに、「はやあか」という好きなサークルさんがいて、しきりに「あの3魔女まじかわいい」と漏らす。俺うざい。
・あのアリスの弾ける笑顔と魔理沙の戸惑ったような笑顔とパチュリー様の舌ペロは卑怯や……。
・友人が予備電源を貸しに来てくれる。マジ感謝!!
・余談ですが、これがなかったら夜に会うことになっていた友人と連絡取れなくなってたのは間違いないので、もう土下寝して感謝するレベル。


~例大祭開始~

・拍手~~(*´ω`*)
・なんか人すごい。
・瞬く間に近くの壁サークルに人が並ぶ。
・友人にお買い物を頼みました。
・友人、帰還。まじありがとう。
・11時過ぎた当たりで、早朝に寝ていなかった反動が。舟漕ぎまくり。
・ここだけの話、幻聴とか聞こえてた。
・まぁ、現実と夢の世界を行き来してるときにはよくあること。……あるよね?
・友「近くに自販機あったんで、ジュースとか買ってきたらどうでしょ?」
・その提案に頷き、席を立つ俺。
・自販機使用中止になっとるがな(´・ω・`)
・帰り際に寄り道してらびすたーさんで『ほしみっつ』を購入。
・東方紅茶本とか俺にとってタイムリーすぎて小躍りしそうです。しました。
・俺「このかわいい本買ったから眼がさめるよ!」友「へーよかったですねー(棒」
・人が変わっても扱われ方は変わらない。
・13時前くらいからアステルさんとなもさんに任せてうろつき始める。
・とりあえず目についたかわいい絵柄のパチュリー様本を購入。
・それとなく視界に入ったかわいい絵柄のパチュリー様本を購入。
・ほくほく顔で戻ってくる。
・たしかこの辺りでお隣さんがお菓子くれました。ありがとうございます。
・マイミクさんがたくさん来てくれて俺歓喜。皆様ありがとうございました!
・またお出かけしてみる。大好きなサークルさんの売り子の風見がかわいすぎて死ぬかと思った。画面から出てきたレベル。
・戻ってきたら自スペースにドルフィがいた。
・売り子やってくれてた友人の友人が応援に駆けつけてくれたそうで。ドルフィ持参で。
・ドルフィは霊夢と魔理沙でした。
・まじかわいいわー……。
・「黒麻呂さんもどうですか?」と言われて「いや流石にドルフィには手を出したら死にます。財布的に」と断る。
・しかし、買うならアリスがいいなぁ。
・その後、他サークルさんのドルフィ見に行ったり。やべぇ。なんだこれ。きれいすぎる……。
・後で話を聞いたら化粧をしてるんだそうな。
・マイミクさんのサークルも回らせていただきました。
・FT-Projectさんとacrophobiaさんです。
・しかし舞い上がっていたので自分の本を渡し忘れるという失態を犯す。
・というわけで、次に会う機会を見つけてお渡ししたいと思います。
・友人が食糧及び飲料を買い出しに行ってくれました。あざっす!
・そうこうしている内に時間はあれよあれよと過ぎまして。
・ここらで片づけとか色々雑務を終わらせておく。
・閉会のお時間です。
・東日本大地震で延期になった今イベント。終わる前に黙とうがありました。
・閉会の拍手!
・椅子と机を片付けて帰路に着きました。


 例大祭のお話はここまでです。
 全体的に大きな混乱もなく、恙無く終わりを迎えることができたようです。いやはや、開催日が変わったことと、その原因の影響で例年より人が少なかったとお話を伺っておりますが、十分多いと思います。少なくともオンリーイベントの規模じゃないw
 参加者の皆様もですが、イベントスタッフの皆様もお疲れさまでした。
 また来年も参加したいですね! できれば再来年も!w

 次に参加できそうなのは11月の大⑨州祭5。
 時間はあるようですけど、また挿絵をお願いすることを考えたらあんまりのんびりできませんね!
 がっつりがんばりまーす!

■例大祭8へ向けて。

こんばんは。
今週は急に冷え込んできたので早速ストーブが大活躍です。


 さてさて、本日が最終締め切りでありました「第8回 例大祭」の申し込みを昼過ぎに完了させました。
 サークルカットは、どういうデザインにしようかと四苦八苦した挙句、なんか物足りない感じに仕上がりました。概ねいつもどおりのことなのですが。
 サークルカットに限らず、絵を描く度に力不足を感じます。必死に練習しているわけでもないので当然のことで、こういう言い方をするのは憚られるものがありますが、イメージ通りに仕上がらないのはちょっぴり悔しいですね。
 今回は、その悔しさは例大祭出版物への創作意欲に変換して少しでも良いと思えるものを作ることにします。
 次こそは挿絵が欲しいので、どなたか依頼するつもりではいますが、まずは自分がモノを大まかにでも作らないと始まらないので11月末を目指して作業を始めければ(それでも遅いですが)。自分のペースを考えると時間がない!w

 なにはともあれ、当選することを祈っておきましょう。

プロフィール

七曜@黒麻呂

Author:七曜@黒麻呂

最新トラックバック

ADD

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。